メディア Media

PODCAST (ポッドキャスト)の説明と設置PODCASTって何?
PODCASTとは、Webサーバ上にマルチメディア・データファイル(音声データ・動画データなど)をアップロードし、WWW上に公開すること。 PODCASTのソフトを使うと、新しいオーディオファイル、ビデオファイルを
自動的にコンピューターにダウンロードすることがで きます。
MP3プレイヤー(アップルiPod)などをつなぐと、自動的にオーディオファイルを保存してくれる。
PODCASTのコンピュータソフト
アップルiTunesを進めます。ダウンロードはこちらでできます。 他のソフトも使えます。


PODCAST のスマホアプリ:
スマホで聞くためには、PODCAST再生できるアプリが必要です。
PODCAST のアプリを開いて、検索の欄に:「ONFIRE JAPAN」を入れたら、PODCAST を登録して、音声のメッセージをダウンロードができます。

Android携帯であれば、GOOGLE PLAY で、PODCAST を検索したら、このようなアプリをダウンロードするのは出来きます。その中から、PODCAST登録のところに、このリンクを貼付けてください:http://www.onfirejapan.com/mp3/media_message.xml


ONFIRE JAPANのポッドキャスト
ONFIRE JAPAN のポッドキャストを登録する手順(マックでも、PCでもいけます。):

  • iTunes、または、他 のPODCASTソフトをダウンロードして、インストールしてください。
  • 上 記のOnfire Japan のPODCASTのリストから好きなPODCASTを押して下さい。iTunesリンクは自動的に、iTunesのソフトが開くはずです。もし、自動的に 開くことができなかった、RSSのリンクをコーピーして、iTunes の中で、「詳細」のメニュー、「Podcastを登録」を選択してください。RSSのリンクを貼付けて、OKを押して下さい。iTunes 以外のソフトを使うと、RSSのリンクを使って下さい。
  • iTunes の場合、SUBSCRIBE(登録)のボタンを押して下さい。iTunes の左のメニュー「Podcast」の中に、そのPODCASTが出ます。ダウンロードできるファール名も全部見えてきます。好きなファイルを「入手」して ください。
  • コンピューターを起動し、 iTunesソフトを起動して、インターネットのコネクションが問題なければ、ONFIRE の新しいメッセージを自動的にダウンロードします。